gaeの日記 #2

2006-04-26 (水)

[] 当日の時間変更 23:45  当日の時間変更 - gaeの日記 #2 を含むブックマーク はてなブックマーク -  当日の時間変更 - gaeの日記 #2

「↓30」という表現のは別に、当日に時間変更が発生したかどうかは区別したい。まず、元ネタをつくる方法を2つ。

  1. 時間が修正された日時を保存する
  2. 「当日変更されました」フラグを追加

1の場合、「当日に時間変更が発生したか」ではなく、「いつ時間が修正されたか」という情報になってしまう。当日追加されたものもこれに含まれるので便利。ただ、放送終了してから1週間後にデータの間違いが修正された場合なんかは微妙。

そうなると2か。ただし、2の場合「当日に追加されたもの」が発見できなくなるのがちょっと残念。特番なんかは当日になって登録されることがあって、そういうものは目立つようにできればいいなと思う。

いろいろ考えて、1の方がバランスがいいような気がする。やはり重要なのは修正された時間。当日変更されたかどうかはコメントを見ればわかる。

元ネタが揃ったとして、どうやって表示上の区別をつけるかというと、嫌がられるかもしれないけど、点滅したいw もうあの番組表ではどんな色を使っても目立たないので動きを加えるしかないと思う。

もう一つ、ついでに「最大○○分繰り下げ」のデータも、文字ではなくなんとなくわかるようにしたい。これは破線にでもすればいいかな。